ライツ社応援の声

50

山田さん、どうすれば理想のマネージャーになれますか?あきらめるんや!

蔦屋書店の主催、サイボウズ式ブックス「最軽量のマネジメント」の出版イベントに参加してきました。マネジメントを勉強したいけど、時間がなくて参加できない人のために、要点を参加レポートにまとめています。 特に、これからマネジメントを始める30代が、知っておいたら楽になることを中心に書きま…

『最軽量のマネジメント』出版記念イベントまとめ

こんにちは。サイボウズ式ブックス編集部です。 11月7日(木)に発売を控えた、サイボウズ式ブックスの第1弾『最軽量のマネジメント』。続々と出版記念イベントが決まっていますので、今日はそのお知らせをさせていただきます。 ■11月8日(金)15:50~ @幕張メッセ 毎年幕張メッセで開催されるサイ…

【読書感想】「最軽量のマネジメント」山田理

最軽量のマネジメント(サイボウズ式ブックス) 「これからのマネジャーはどうすべきか」という重荷ではなく「どうすればマネジャーの仕事を減らせるのか」という軽やかさを示したい。本書は、寄せられた過度な期待と責任から、マネジャーを解放するための本です。 「BOOK」データベースより この本の…

#最軽量のマネジメント 働き改革へ悩む全ての方へ読んで欲しい良書

「離職率28%から4%へ」サイボウズは、どのようにして「働き方改革のリーダー企業」と呼ばれるようになったのか。この本は「過度な期待と責任から、マネジャーを解放するための本」と書かれています。 がしかし、私の見方は少々違います。フラット化する社会へ適合しようと、日々自分たちに向き合っ…