ライツ社

2016年創業。海とタコと本のまち「兵庫県明石市」の出版社です。writes.right.light「書く力で、まっすぐに、照らす」を合言葉に、ジャンルにとらわれず本をつくっています。 https://linktr.ee/writes_p

<リストつき>料理レシピ本大賞2020 一次選考通過作品が発表されました。

全国の書店員さんが、いま一番届けたい料理レシピ本を決める「第7回 料理レシピ大賞 in Japan」の一次選考通過作品が、発表されました。見ているだけでお腹がすいてくるリ…

独立して半年|平屋私庭日記#43

造園業として独立してあっという間に半年が経過した。何も持たず身一つで始めたけれど、ありがたいことに何とか生き延びている。今回はこの半年のことを振り返りたい。 庭…

自分のお店で新刊書籍を扱える! 函館の「みせさき本屋」という取り組み

「自分のお店で、本を売ってみたいなー」一度は思ったことがある、カフェや服屋さん・飲食店の店主さん、実は多いんじゃないでしょうか? 北海道の函館・西部地区で、そん…

ラストのページの小さな彼女の笑顔に、胸がいっぱいになったよ私 やるやん?ヨシダナギ。

インスタグラムで、#勝手にブックガイドと題した人気書評アカウントとして、たくさんの本を紹介している元・書店員@ubivislvre_luneさんからの投稿です。 ・ 本日の#勝手…

料理レシピ本大賞 in Japan2020に、エントリーしました!「 リュウジ式悪魔のレシピ」

書店員が今、一番売りたい料理レシピ本を決める「料理レシピ本大賞 in Japan」。各出版社から、なんと123タイトルもの本がエントリーされ、第一次投票が始まっています。 …

#世界でいちばん美しい旅 を集めて、一冊の本を作ろう。私たちがいま本をつくる理由。

ライツ社は「旅」を広める会社TABIPPOと新しい出版企画をスタートさせます。 以下はTABIPPO HPの募集記事の内容です。 「旅に出たい。」 この記事を読んでいる人の中には…