ライツ社

2016年創業。海とタコと本のまち「兵庫県明石市」の出版社です。writes.right.light「書く力で、まっすぐに、照らす」を合言葉に、ジャンルにとらわれず本をつくっています。 https://wrl.co.jp

編集者とは、大好きな人の力になれる最高の職業である

2021年の3月にライツ社から出版された『マイノリティデザイン 弱さを生かせる社会をつくろう』が、いまもっとも読まれるべきビジネス書を決める「読者が選ぶビジネス書グ…

4週間前

【1/10まで】感動した推し本をあなたの1票で広めて。「読者が選ぶビジネス書グランプリ」

2021年も残すところあとわずか。今年もたくさんのビジネス書が出版されましたが、そのグランプリを決める賞が「読者が選ぶビジネス書グランプリ」です。 そもそも、ビジネ…

1か月前

【〆切済】 ライツ社の出版営業を募集します。

ライツ社は、2016年9月に創業した、創業6年目の新しい出版社です。拠点は、タコと明石焼きで有名な兵庫県明石市にあります。 これまでの刊行点数は33点。うち、10万部以上…

1か月前

【結果発表】読書感想文コンテスト「#読書の秋2021」コメント書いたで

10月からはじまった「#読書の秋2021」の読書感想文コンテスト、たくさんのご応募ほんまおおきにです。お待たせしましたがたこせんと図書カードをゲットできる5名様の選考が…

1か月前

「本屋って、なんなん?」スタンダードブックストア店主・中川和彦@天王寺

関西の、いやおそらく日本中の本好きが驚いた、2019年、スタンダードブックストア心斎橋店の閉店。2006年のオープン以来、つねに既存の書店像からはみ出してきた店主・中川…

1か月前

クリスマス、はるあんと一緒におやつを作ろう【12月23日20時〜オンライン】

『はるあんのベストおやつ』(おかげさまで重版しました!)の出版を記念して、オンラインイベントを開催します。 どんな内容かというと、よくあるトークライブではなく、…

1か月前